2006年06月16日

褒めゴロシ大会??

主婦の日頃の会話・・

話題はもちろん子供の事が多いいですよね。

次は旦那の悪口かな?

褒めゴロシ大会も結構多い??

先日の褒めゴロシは・・

旦那様の髪型の話しになり・・

可愛い主婦Bさん「Hさんの旦那様はキムタクに似てるよね!」
  

私「・・・・??」

お上品な主婦Hさん「いえいえ〜髪が伸びてるだけですよ〜オホホ」


お上品な主婦Hさん
「Bさんの旦那様も素敵なスポーツ刈りですね・・オホホ」


私は思わず真面目な顔でスポーツ刈りって素敵って言ってるHさんが可笑しくて笑ちゃいましたわーい(嬉しい顔)

私「スポーツ刈りってス・テ・キ??なのかなぁ・・アハハ」

スミマセン・・
けなす事が得意な私は褒めゴロシ大会では、なぜか顔がにやけてしまいます。

家の旦那の事も褒めなくちゃっと思ってくださって・・

Hさん・Bさん「ためちゃん旦那様も美容院に行かれておしゃれですよね!」

家の旦那は、けっしてお洒落じゃないんです・・キノコみたいな髪型してるし・・

ちょっとした、日常の褒めゴロシ大会でした・・


でも、まわりの旦那様はほとんどが1000円カットが多いみたいですね。

家はあのキノコ頭で4200円もかかってると思うと、もったいないなぁ〜






ブログ!ランキングサイトへ

手(チョキ)カテゴリ別ですが現在4位になりましたグッド(上向き矢印)

お時間ありましたら下記をクリックして覗いて下さい!



30.gif


banner_02.gif







自宅でチャットするだけで時給4500円








posted by ためちゃん at 00:18| Comment(49) | へんてこ母さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

チャン・ドンゴン&チョン・ウソン

今まで、韓流ブームにまったく興味なかった私・・

冬ソナ??なん??って感じだったのに・・

先日、映画「タイフーン」を観たら・・

すごいカッコイイ・・

誰なの??

家に帰ってネットで調べたら

チャン・ドンゴン様でしたハートたち(複数ハート)

悪役なのに、惚れちゃいました・・

次の日

本屋に行き

もちろんチャン・ドンゴン様を探しました。

韓国の雑誌、たくさんあるんですね!

「KOREA CINE21」という韓国No.1映画週刊誌を

買っちゃいましたるんるん

すご〜く恥ずかしくて・・

でも、レジで「ニタニタ」しながらお金を払ってる私・・

誰にも見られる事もなくGETできました「ホッ」

雑誌をみてると・・

うん?

他にも私好みの・・

チョン・ウソン様・・

ちょっと福山雅治さんをワイルドにしたような(^^)

カッコイイです・・

本の付録に

チョン・ウソン様のポスターがついてました。

もちろん壁に貼りましたよ〜

ベッドに横になるとチョン・ウソン様が私を見てます・・

「ハハッ」

娘には、バカじゃない??って感じで見られてますががく〜(落胆した顔)


ゆっくんが幼稚園に行っている間に

チョン・ウソン様!主演の「DAISYデイジー」を観に行こう〜るんるん





ブログ!ランキングサイトへ

手(チョキ)カテゴリ別ですが現在4位になりましたグッド(上向き矢印)

ランキングクリックご協力お願いします!



30.gif


banner_02.gif









今月中に100万円しか稼げない方法<一人の女性を救う>




宝くじ攻略法!ってあるんですね!詳しくはクリック!
posted by ためちゃん at 22:43| Comment(1) | へんてこ母さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

天才!志村どうぶつ園!どうぶつ奇想天外!パンくんに会う!

GWは・・

天才!志村どうぶつ園!どうぶつ奇想天外!に

出演してるパンくんに会いに行ってきました(^^♪

熊本県阿蘇のカドリー・ドミニオン「みやざわ劇場」

やっぱりGWだからか?パンくん人気か?

「みやざわ劇場」一時間前に着いたけどスゴイ行列がく〜(落胆した顔)

すっちゃん(小3)ゆっくん(三歳)一時間も並べるのか?と思いつつ

パンくん会いたいから並びましたよ〜

入る時に多いいから立ち見になります〜

っと言われたけど

急遽、通路の階段に座れるようになりかなり前で観れました。

すっちゃん暑い中並んで疲れて元気なし

ゆっくんは「パンくんパンくん」と元気満天!

劇の前に・・

パンくん本1000円の販売があり

特典に宮沢さんと握手ができるって!!

パンくんと握手がいいけど・・

パンくんはまだ出てこない

疲れて嫌がるすっちゃんとゆっくん連れてパンくん本を買いにまた並んじゃいました。

すっちゃんは照れながら握手して

ゆっくんは、ポケットからアメ出して宮沢さんにあげてたよわーい(嬉しい顔)

宮沢さんはやさしく「パンくんにあげるね!」っと言ってくれました。

私もついつい「握手して下さい!」っと言っちゃいましたハートたち(複数ハート)

宮沢さんテレビで観るより背が高く足が長くてなんか妙でした(^^)

テレビで観るよりカッコイイかな??

そんなこんなで

パンくんの劇が始まり・・

二人とも目をキラキラさせてみてたよ〜

パンくん可愛かったなぁ〜

ジェームスも出てたよ〜

劇の終わりには

パンくんと宮沢さんと記念撮影1000円

もちろん撮ってもらいましたわーい(嬉しい顔)

でもパンくんも沢山の人と写真撮影で疲れてたみたいあせあせ(飛び散る汗)

宮沢さんもパンくん正面向かすのが大変そうだったよダッシュ(走り出すさま)

出来上がった写真見ると・・

すっちゃんはボーっとした顔で

ゆっくんはパンくん見て横見てるし

パンくんも無理やり宮沢さんから前向かされて

宮沢さんは、満面の笑みでしたわーい(嬉しい顔)

ゆっくんは「また明日パンくんに会いに行こうね!」

だって・・・

確かにまた来たいね!!って思いました。





ブログ!ランキングサイトへ

手(チョキ)カテゴリ別ですが現在4位になりましたグッド(上向き矢印)



30.gif


banner_02.gif









頭の回転が速くなる!集中力・判断力がみるみる上がる!

















posted by ためちゃん at 01:02| Comment(4) | へんてこ母さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

三種混合予防接種!

ゆっくん

三種混合の追加をするのをすっかり忘れて・・

普通は2歳ぐらいには終わってるのに・・

ゆっくんはすでに3歳半・・

あわてて本日病院に行きました。

病院に行く前に

お姉ちゃんと泣かない約束して

泣かなかったら

ゆっくんの大好物のアメをあげるからね!

ゆっくん

注射は嫌だっと言いつつ

アメにつられて

すんなり病院に行きました。

先生に問診してもらって

お口も上手にあ〜ん出来て

いざ注射

ゆっくん

ひと声「ぎゃ〜」

泣いたような悲鳴をあげたけど

「アメもらえんよ」

ゆっくん「アハハ」

ニッコリして大笑いしてるし・・

先生も看護婦さんも笑ってたよ・・

先生「注射して、笑ったのは初めて見たよ〜」

っと言われちゃいました。

ゆっくん偉いなぁ〜っと思ってたら

先生以前の予防接種の記録をみて

なにやら真剣な顔・・

前に三種混合で腫れたでしょう?っと言われた・・

私は、すっかり忘れていて

問診表に

腫れた事など「なし」に○してたがく〜(落胆した顔)

げ〜〜がく〜(落胆した顔)

そういえば以前かなり腫れたから前回の接種のときは

薬を少なめにしてくれてたみたい

先生「たぶん腫れるでしょう?」

ゆっくん・・

ゴメンナサイ

母は最近モノ忘れがひどくて・・

ゆっくんの腕が腫れませんようにあせあせ(飛び散る汗)





ブログ!ランキングサイトへ

手(チョキ)カテゴリ別ですが現在4位になりましたグッド(上向き矢印)



30.gif


banner_02.gif







「ケータイアフィリエイトでガンガン稼ぐ!」マニュアル












posted by ためちゃん at 22:44| Comment(2) | ゆっくん&すっちゃんの話し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

お遊戯!歌!

ゆっくん!幼稚園生活もだいぶん慣れてすごく楽しそう。

幼稚園に行く前は・・

お遊戯や歌は、恥ずかしいのか??

一人で「おかあさんといっしょ」を見ながらこっそり手遊び歌を歌ってたのを見かけた事はあるけど、私が見ると「見ないで〜」って言って逃げていってたゆっくん・・

私が手遊び歌を歌うと・・

「歌わんでいい〜」
っと、言ってたんだ・・


当然・・

幼稚園でも恥ずかしがって何もしないだろう?っと思ってたけど・・

幼稚園では、チューリップを歌うときには手を合わせてチューリップにして・・

なんと・・

「ぼくも歌ってるよ!」だって・・

幼稚園とは、すごいなぁ〜

それとも・・

私の歌声が嫌だったのかしら??

確かに

「オンチ!オンチ!オンチ!」

っと、言われ続けて・・うん十年?

がく〜(落胆した顔)





ブログ!ランキングサイトへ

手(チョキ)カテゴリ別ですが現在4位になりましたグッド(上向き矢印)



30.gif


banner_02.gif







「ケータイアフィリエイトでガンガン稼ぐ!」マニュアル






posted by ためちゃん at 11:35| Comment(0) | へんてこ母さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

お弁当!お弁当!お弁当!

今日はゆっくん幼稚園での初お弁当の日です。

お姉ちゃんも小学校の遠足でお弁当!

旦那も便乗してお弁当!

慣れないお弁当作りで朝からドタバタ・・

ゆっくん寝てていいのに、六時に起床して・・

「ぼくのお弁当は〜〜〜?」

ゆっくんもお弁当楽しみにしてるんだ(^^♪

でも、邪魔しないでねって感じです〜

メニューは・・

のりたまのおにぎり

ウインナー

ミートボールとチーズ

ちくわにきゅうり入れたの

マカロニサラダ

からあげ

玉子焼き

フルーツ(いちごとパイン)

シャケ(旦那だけ)

えびグラタン(娘だけ)

朝から結構疲れたよ〜

でも、毎日してるお母さんもたくさんいるんだよねあせあせ(飛び散る汗)

ゆっくん

玉子嫌いだから玉子焼き入れるかどうするか悩んだけど・・

色目的にもいいし・・

入れることにし

いざバス待合場まで

ゆっくん元気に園バスから「バイバイ!」

皆が行って、

さて?

ひとりの時間?

何をしよう?

午前保育の時は、すぐにゆっくん帰ってきてたから・・

なんだか、ひとりの時間が出来るとちょっと寂しいなぁ〜

友達誘ってランチにでも行きたいなぁっとも思いつつ

久しぶりの

お昼寝をしました眠い(睡眠)

寂しいからっといって寝るのも考えもんだけど・・

そうこうしてると

ゆっくん帰って来る時間。

幼稚園は二時半頃バスで帰って来るんだよね〜

さっき寂しいとか思ってたけど・・

やっぱ「はや〜」って感じだわ

ゆっくん午後保育でかなり眠たそうにバスから降りて

「おべんとうね〜全部たべたよ〜」

だって・・

すご〜〜〜〜いわーい(嬉しい顔)

嬉しいなぁわーい(嬉しい顔)

玉子嫌いだったのに食べれたんだ〜

さすが幼稚園生!

幼稚園に通いだしてホント急成長してるよ〜

でも、家に帰るとまだ・・

「おっぱい・・ポンポン・・」っと

さわりまくるけど・・

そのうち・・

それもなくなるんだろうね〜

あせあせ(飛び散る汗)

なんだか寂しいなぁたらーっ(汗)

こうやって大きくなっていくんだろうけどね・・・





ランキングサイトへ

手(チョキ)カテゴリ別ですが現在4位になりましたグッド(上向き矢印)



30.gif


banner_02.gif







「ケータイアフィリエイトでガンガン稼ぐ!」マニュアル


posted by ためちゃん at 00:22| Comment(2) | ゆっくん&すっちゃんの話し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

ゆっくんお弁当!

ゆっくん幼稚園生活も1週間がたちました。

明日から午後保育になります。

本来なら週2回でいいお弁当が

5月8日迄は、毎日持参しなくてはなりません。

う〜大変そう

お姉ちゃんは保育園だったし

完全給食だったから・・

幼稚園はなんだか大変だぁ〜

さて、

ゆっくんお弁当箱を一人で開けて食べれるのだろうか??

っと、急に不安になり・・

今日の昼にシュミレーションをすることにしました。

ゆっくん幼稚園から帰ってくると

テーブルの上にあるお弁当袋を早速発見!

「これなに?あけていいの?」

「お弁当だよ〜」

ゆっくん大喜び!!

その時に

ガスの点検のお兄さんが来て

話している間に

ゆっくんもう弁当箱開けて食べてるし〜

もう・・

ナフキンに包んでる弁当箱を一人で開けれるのか??

心配してた私??

お弁当箱ちゃんと開けれるのか??

不安だった私??

ちゃんと開けて食べてるよ〜

結構、しっかりしてるんだぁ

まだまだ赤ちゃんみたいなのに・・

でも、

お弁当を開ける瞬間の顔を見たかったよ〜

せっかく作ったお弁当だったのに〜

残念・・・・

でも、明日の本番の弁当でも

ぜんぜん大丈夫そうだよね!






大人気のランキングサイトへ


30.gif


banner_02.gif








【小金持ちのためのIPO】小金持ちが着実に 年100万円〜500万円をゲットする方法(PDF版)
posted by ためちゃん at 23:04| Comment(8) | ゆっくん&すっちゃんの話し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

ゆっくん幼稚園生

入園式であんなに泣いていたゆっくん・・

バス通園も今日で2日目

満面の笑みで今日も「バイバイ」してくれました。

昨日は、オモチャの取り合いで泣いてしまったようですが

今日は「泣かなかったよ〜」っと元気に帰ってきました。

帰ってから私に「お母さんは寂しかった?」っと聞いてきました。

私は「うん!寂しかったよ〜」ギュウ〜っとして

そしたら、ゆっくん「僕もちょっと寂しかったよ」

ギュウ〜ギュウ〜してもたりないぐらい黒ハート

可愛いな!ゆっくん!

でも?

寂しかった?っとか言葉いつ覚えたんだろう?

三歳児検診の時には、

言葉が遅いから「発育相談受けたほうがいい」と

保健婦さんから勧められたけど・・

ゆっくん!

園生活2日目なのに

すごい成長を感じるなぁ〜






人気のランキングサイトへ


30.gif


banner_02.gif





タイ旅行や豪華賞品がアタル!
posted by ためちゃん at 00:14| Comment(5) | TrackBack(11) | ゆっくん&すっちゃんの話し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

ゆっくん入園式!

昨日は、ゆっくんの記念すべき幼稚園の入園式でしたexclamation

ゆっくんは3歳!年少さんからの入園になります。

まだまだ赤ちゃんのようだったゆっくんも制服着ると、立派なお兄ちゃんでした。

普段は人見知りもせず、元気なゆっくんなんです。

幼稚園に着くと、始めは先生にニコニコと話しかけていました。

「これマジレンジャー」とか・・色々と・・

保護者は入園式会場に行くように案内があり

ゆっくんに、バイバイして後でね〜っと行こうとしたら

「おかあさんと、一緒がいい〜あせあせ(飛び散る汗)」っと、大暴れ・・

ゆっくんは、先生から抱っこされ・・

号泣しておりましたが私は入園会場へ

入園式では、泣きやんで並んで入場してきましたよ

でも、座ってるゆっくん見ると

とっても、ふてくされて座ってた

我慢してちゃんと座ってる姿。

なんだか可愛かったなぁ〜るんるん

式が終わり

各教室でお話しの時は

お友達は皆イスに座ってるのに

ゆっくんだけは、何度先生に言われても

私の横にベッタリ・・(保護者は後ろに立ってるんですが)

しかたないのでそのままで、っということでがく〜(落胆した顔)

先生からの話しなどあり

先生が皆の名前を呼んでお返事するときも

ゆっくんは、返事もしないだろうっと思ってたら

とっても元気に「は〜い!」って返事してたよ・・

最後に先生が「じゃあ明日元気においでね〜」

ゆっくん、私の横で大きな声で「明日バスで行くね〜」

だって・・

カワイイ奴だこと揺れるハート

家に帰り

ゆっくん泣いたね〜とか話してたら

泣いて先生に抱っこされてるときに、

ゆっくん先生にグーパンチしたんだってがく〜(落胆した顔)

先生は慣れてるようで・・

「強いね〜」っと言ってくれたみたい。  先生!ゴメンナサイ!



昨日のこともあって

今日も泣くだろうなぁって覚悟してました。

園バスが家まで迎えに来るけど

泣いて「乗らない〜」

っと、叫ぶかな?

でも、ゆっくん!

とっても楽しそうにわーい(嬉しい顔)

満面笑みで「バイバイ!」

だって・・

すごいな!ゆっくん!

ちょっと感動したよ!









人気のランキングサイトへ


30.gif


banner_02.gif





雑誌掲載の人気アイテムが充実!





















posted by ためちゃん at 23:30| Comment(0) | TrackBack(1) | ゆっくん&すっちゃんの話し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

ラブベリー春がきた

小学3年生&ちゃお 買いましたよ〜
ラブベリカードの為だけに買いましたふらふら

実を言うと2冊づつ欲しかったんだよね〜
旦那の目があるから一冊づつしか買えなかったけど・・
「ゲーム用と保存用が欲しいよーーー!」
アホ母ですよねあせあせ(飛び散る汗)


1110002.JPG
キューティセーラーは可愛くていいですねグッド(上向き矢印)
しとやかドレスは大人っぽくてイイ感じグッド(上向き矢印)

まだゲームでは使ってないけど・・
使わせるのもったいないなぁ〜

先日、娘がゲームしてる隣でおしゃれ研究を
レンコしてたママさんがいました。

子供さんは別の所でUFOキャッチャーしてて、
お金を何度かもらいにきてました。
子供さんはラブベリには興味ない様子で・・
ちょっぴり面白い光景でした・・


私が思うに、二人で対戦を一人でしたら、
コーディネートを4回できて、
点数も確認出来て
ゲームも出来るからお得かな?
今度、すいてる時にやらしてみようかな??
100円で200円分遊べることになるよね・・

では、

花まるコーディネートですexclamation

ストリートコート

ラブ
H015 アメカジキャップ
D093 あおぞラスタガール
F037 ベルクロラディッシュ


ランキングにポチッとご協力して頂ければ嬉しいですexclamation


30.gif


banner_02.gif





雑誌掲載の人気アイテムが充実!
posted by ためちゃん at 12:06| Comment(2) | TrackBack(0) | ラブ&ベリー花まる情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする