2006年04月01日

ゆっくん赤ちゃんになる?

ゆっくんは4月から幼稚園の年少さんになるんです。

普段は人見知りもしない元気一杯のゆっくんが・・

ようちえん行きたくないよ〜」っとの日々・・

幼稚園の制服も大きいのでお直ししないといけないのに・・

どうしても逃げ回って着てくれなくてふらふら

入園までには、なんとかしないと・・

幼稚園に行く恐怖心からなのか??

そのせいなのか??

わからないんだけど・・

ゆっくん・・

なぜか、今頃、赤ちゃんになってしまったようで・・

夜中に目を覚ましたら・・

おっぱい飲む〜」っとシクシクもうやだ〜(悲しい顔)

もう三歳なんだしねぇ〜

さすがの私も「どうぞ〜」って言う気にはなれないし・・

私も眠いのでそのままほっといてるけど・・

で、私も寝てたら

ゆっくん・・おっぱい勝手に飲んでるふらふら

飲んでるって言っても出てないだろうけど・・

朝起きたら・・

ゆっくん・・「おっぱいオイチかったよ!」だって!

そんなこんなが、三日連続で続いてるんだぁ〜

ゆっくん・・おっぱい離れは1歳1カ月の時に何も苦労しなくて簡単にとれたけど

今頃になって・・

いつまで続くんだろう??






ランキングにポチッとご協力して頂ければ嬉しいですexclamation


30.gif


banner_02.gif






セレブな賞品大放出!【セレブな懸賞】新規会員大募集!



posted by ためちゃん at 00:30| Comment(8) | TrackBack(1) | ゆっくん&すっちゃんの話し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
幼稚園に行っている間はママと離れ離れになると察して心細いのかな?
人見知りしないのも、いつもママが近くにいたからかな?
そろそろおっぱいに甘えられなくなるのにも気付き始めてるのかな?
でもきっと幼稚園でお友達といっぱい遊んで先生とも仲良くなれば
お家に帰りたくない!って言い出しそうですよね(笑)
Posted by ゴクのマミィ at 2006年04月01日 17:05
こんにちは!
ずっと一緒だったママと離れるのはこわいですよね!新しい環境に慣れるまで甘えん坊のままかも?ちなみにうちの甥っ子は小学校3年生でもたまに隠れてママのおっぱいさわってますよ。
それも微妙ですけど・・・。
Posted by あやのママ at 2006年04月03日 12:00
そうやって進んだり戻ったりしながら大人になっていくんですねー。ゆっくんはお姉ちゃんもいるし案外早く幼稚園に行くって事に慣れちゃうのでは?
早くお友達いっぱいできるといいですね(*^o^*)
Posted by マロン at 2006年04月03日 17:26
ゴクのマミィさん・・
たしかに性格的には、「お友達と遊びたいからお家に帰りたくないよ〜」とか幼稚園に行ったらいいだしそうですよね(^^♪
Posted by ためちゃん at 2006年04月05日 09:10
あやのママさん・・
小学校3年生でもですか(^^)
男の子は甘えん坊さんだから、我が家もそうなるかも(^^)
でも、体がすごく大きくなってたらなんか怖いかも??
Posted by ためちゃん at 2006年04月05日 09:14
マロンさん・・
そうですよね〜
今はちょっと戻りの時期でこれから、幼稚園に行くとグ〜ンと成長するんでしょうね(^^)
3歳にして女好きだから、幼稚園で変なことしないかちょっと心配ですが、幼稚園での話し聞くのが今から楽しみです〜
Posted by ためちゃん at 2006年04月05日 09:21
私のブログに書き込みありがとうございます。
うちの子も年少から幼稚園で、おっぱい飲むと言い、私のシャツのボタンを開けてきました。実際は飲みませんでしたが、2才の妹に、おっぱいのんだら?と勧めてました。
やっぱり、幼稚園に通い出して、少し不安があるんでしょうね。
Posted by miho at 2006年04月15日 11:19
mihoさん・・
ご訪問ありがとうございます(^^♪
妹さんにおっぱいを勧めるなんてカワイイですね。
お兄ちゃんのプライドもあるんでしょうね(^^)
幼稚園から帰ってくると、やっぱり不安からかすごく甘えん坊さんになってますよね。
甘えてくれるのも今だけだと思って、存分に甘えさせてま〜す(^^)v
Posted by へんてこ育児/ためちゃん at 2006年04月15日 16:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15914541

この記事へのトラックバック

オッパイと授乳後のバストアップ
Excerpt: 授乳後のバストアップが気になっている人も多いみたいで、最近、編集
Weblog: バストアップ
Tracked: 2006-09-14 21:17